【お腹のお肉のせいで毎日楽しくない女性へ】食べるのも,お酒も好きで,2年で10キロ太り,彼氏から「もう抱けないよ」と言われ絶望した私が,食事制限しなくても,たった2つのことを変えただけで,くびれができて,自信がつき,ずっと彼から求められるようになった愛されボディの作り方を大公開!

【お腹のお肉のせいで毎日楽しくない女性へ】食べるのも,お酒も好きで,2年で10キロ太り,彼氏から「もう抱けないよ」と言われ絶望した私が,食事制限しなくても,たった2つのことを変えただけで,くびれができて,自信がつき,ずっと彼から求められるようになった愛されボディの作り方を大公開!

体重が減ったからといって痩せたわけではない!?

こんにちは

ひまりです☀️

 

今回もダイエットの間違った認識

なんで!?」を

わかりやすく解説していきます!

 


今回のテーマは

体重が減ったからといって痩せたわけではない!?

です!!



毎日体重を測っているそこのあなた!

偉いです。

だって

ダイエットって続けることが一番大事だから

 

体重を毎日測って

自分の体重管理をしているだけで

本当に偉いです。

 

でも0.3キロ増えてる!

0.2キロ減っている!!

一喜一憂してしまっていませんか?

 

それ、痩せたわけじゃないんです。。。



体重が減っていても

脂肪が減った

とは限りません。

 

私たちは

この醜い脂肪を落としたいんだから!

 

つまり、体重計の数値が下がっている時

脂肪筋肉水分

のどれか1つが、

もしくはどれかの組み合わせが減少しているということです。



特に

水の量は変動しやすいです。

その変化の原因についてわかっていない場合、

1日の間のさまざまな時間で体重計の数字が変化することに

一喜一憂してしまうかもしれません

 

まさにそれこそが

ストレスが溜まり、

ダイエットに悩む原因となり、

モチベーションが下がる理由の1つとなっているはずです。

 

だって体重が重いスポーツ選手は

太っているわけじゃないですよね!?

そうです。

脂肪が少ないんです、体脂肪率が低いのです。

 

脂肪が無くなれば

この醜い腹の肉も

無くなりますね。。。



しかし脂肪の減らしすぎは逆効果。

余分な脂肪を取り除き、

適度な脂肪を身につける

 

とにかくこれしなきゃ!

こうじゃなきゃ!

という気持ちを持たないでほしいんです!

 

ダイエットの目的は体重を減らすことだけではない

これが大事です!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

ではでは