【お腹のお肉のせいで毎日楽しくない女性へ】食べるのも,お酒も好きで,2年で10キロ太り,彼氏から「もう抱けないよ」と言われ絶望した私が,食事制限しなくても,たった2つのことを変えただけで,くびれができて,自信がつき,ずっと彼から求められるようになった愛されボディの作り方を大公開!

【お腹のお肉のせいで毎日楽しくない女性へ】食べるのも,お酒も好きで,2年で10キロ太り,彼氏から「もう抱けないよ」と言われ絶望した私が,食事制限しなくても,たった2つのことを変えただけで,くびれができて,自信がつき,ずっと彼から求められるようになった愛されボディの作り方を大公開!

痩せたいなら肩甲骨を動かせ!?

こんにちは

ひまりです☀️

 

私がダイエットを成功させた理由

 

ズバリ

猫背と肩甲骨の硬さと反り腰

を解消させたこと

だとお伝えしました。



今回は

肩甲骨の硬さ

について解説していきます。

 

それではいってみよう〜❣️



まず、肩甲骨を動かすとなぜ痩せるのか?

肩甲骨の周りには

褐色脂肪細胞

というものがたくさんあります。

 

褐色脂肪細胞は

熱を生み出して脂肪を燃やすはたらき

があります。



ですが褐色脂肪細胞は

体の限られた部分にしかありません。

 

ということは?

それが密集している

肩甲骨

ここを動かすことがダイエットの近道なのです!

 

また、

肩甲骨には

肩や背中などに関わる筋がたくさんつながっています。

 

そのため肩甲骨を動かすことで

他の筋も効率的に刺激され、

身体中の血液循環、代謝、柔軟性

これらを向上するメリットもあります。



そうすると

むくみ改善や姿勢改善

 

そしてエロいにつながるポイントでもある

鎖骨

これが綺麗に見えちゃうんです!!

 

エロい愛されボディーを目指すには必須ですね!

 

これももちろん

辛い筋トレなんてしていません。



一緒に肩甲骨

動かして

脂肪燃焼させちゃいましょう!!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

ではでは