【お腹のお肉のせいで毎日楽しくない女性へ】食べるのも,お酒も好きで,2年で10キロ太り,彼氏から「もう抱けないよ」と言われ絶望した私が,食事制限しなくても,たった2つのことを変えただけで,くびれができて,自信がつき,ずっと彼から求められるようになった愛されボディの作り方を大公開!

【お腹のお肉のせいで毎日楽しくない女性へ】食べるのも,お酒も好きで,2年で10キロ太り,彼氏から「もう抱けないよ」と言われ絶望した私が,食事制限しなくても,たった2つのことを変えただけで,くびれができて,自信がつき,ずっと彼から求められるようになった愛されボディの作り方を大公開!

痩せたいなら朝ごはんを抜くな!?①

こんにちは!

ひまりです☀️

 

前回はダイエットの間違った認識4選をお伝えしました!

今回からはその1つずつの「なんで!?

をお伝えしていきます!

 

 

今回のテーマは

痩せたいなら朝ごはんを抜くな!?

です!!



ダイエット中だから摂取カロリーを抑えたい

用意が面倒くさい

朝は食欲がない

 

など理由は様々ですが、

ダイエット中だからこそ、

痩せたいなら

朝ごはんを必ず食べてください!



私も大学で上京し一人暮らしを始めた頃は

もちろんダイエットをしていて

痩せたい、そしてめんどくさい、、、

全く朝ごはんは食べていませんでした

 

予定のギリギリに起きて

もちろん朝ごはんは食べず

お昼にはお腹が空いているので

ドカ食いをしてしまう



そんな繰り返しでした。

実家にいる時までは

当たり前のように食べていた朝ごはん

 

ですがこれから説明する

朝ごはんを食べた方が痩せる理由を知ってから

 

もっとはやく知りたっかった

なんで朝ごはんを食べなかったんだろう

撃沈しました、、、

 

 

あなたはこんな思い絶対しないでください。

 

 

それでは早速行ってみよう❣️

 

 



①朝ごはんは基礎代謝を上げる

 

夜の睡眠中は体温が下がっています。

するとエネルギー量や代謝も同時に下がってしまいます。

 

なので朝は代謝を上げる必要があります

 

朝ごはんを食べることで下がった代謝を上げなければ

体を動かすためのエネルギーが足りず、

今ある筋肉をエネルギーにして使ってしまうのです

 

筋肉は多ければ多いほど基礎代謝が高く

カロリーを消費してくれます。

なので朝ごはん代謝を上げることで

基礎代謝はどんどん上がっていくのです。



 

②朝ごはんは”肥満ホルモン”分泌を防ぐ

 

朝ごはんを食べなかった場合

その日初めにとる食事までだいぶ時間が空きます

それは空腹時間が長くなるということです。

 

 

空腹時間が長ければ長いほど

次取る食事の際に血糖値が上がり、

肥満ホルモン

インスリンが大量に分泌されてしまいます。

 

 

朝ごはんを食べれば肥満ホルモンは

食べない時よりも抑えることができます

 

なぜインスリンが”肥満ホルモン”と呼ばれるのか?

それは

糖を脂肪に変える働き

を持っているからです。

 

インスリンが大量に分泌されてしまうと

それだけ脂肪がつきやすくなるということです

 



 

 

 

 

以上が朝ごはんを食べるべき理由です。

まだまだ朝ごはんを食べるべき理由はあります。

次回に続きをお話ししましょう!

 

痩せたいなら朝ごはんを食べてください。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではでは