【お腹のお肉のせいで毎日楽しくない女性へ】食べるのも,お酒も好きで,2年で10キロ太り,彼氏から「もう抱けないよ」と言われ絶望した私が,食事制限しなくても,たった2つのことを変えただけで,くびれができて,自信がつき,ずっと彼から求められるようになった愛されボディの作り方を大公開!

【お腹のお肉のせいで毎日楽しくない女性へ】食べるのも,お酒も好きで,2年で10キロ太り,彼氏から「もう抱けないよ」と言われ絶望した私が,食事制限しなくても,たった2つのことを変えただけで,くびれができて,自信がつき,ずっと彼から求められるようになった愛されボディの作り方を大公開!

痩せたいなら朝ごはんを抜くな!?②

こんにちは!

ひまりです☀️

 

今回も前回に引き続きテーマは

痩せたいなら朝ごはんを抜くな!?

です!!



ダイエットの間違った認識

の「なんで!?

をお伝えしていきます!

 

それでは早速行ってみよう❣️

 



③朝ごはんは体内時計を整える

 

体内時計って何?

私の場合はそこからでした!笑

 

体内時計には2種類あり、

脳の主時計と内臓などにそれぞれ存在する副時計に分かれます。

脳は日の光を浴びることで動き始めますが、

 

今回注目して欲しいのは副時計です。

なんと副時計は朝食を食べるとスイッチが入るのです。

 

朝ごはんを食べず、副時計が動かないと

体内の代謝が正常に行われないうえに、

日中の活動レベルが低下しエネルギーを消費しきれず、

肥満につながってしまう

 

これは医学的にも証明されていることなのです。



④朝ごはんは便秘を防ぐ

 

あなたはダイエット中に

便秘になることはありませんでしたか??

朝ごはんにはそれを防ぐ効果を期待できるのです!

 

まずダイエット中はなぜ便秘になるのか?

原因はいくつか考えられます。

 

一つ目に

痩せるために食事を極端に制限してしまい

便自体の材料を減らしてしまうこと

そのために必要な栄養素が減ってしまうことです。

 

これは腸内環境を整える働きを持つ

食物繊維の不足

を意味します。

 

 

二つ目に油分は便が通る道を

滑りやすくする役割を果たしています。

 

ダイエット中だからといって

朝ごはんを食べない

油分を極端に制限する

 

そうすると便秘につながってしまうのです。



また、ダイエットによるストレス

消化器官の働きを低下する場合もありマス。。。

 

朝ごはんを食べることで十分な食事量を確保することができ、

便秘を防ぐことができるのです!

 

何より起床時は腸の動きが活発であると言われています。

そんなゴールデンタイムに朝ごはんを食べれば

便秘を解消できること間違いなしですね!



以上が朝ごはんを食べるべき理由です。

痩せたいなら朝ごはんを食べてください。

 

でも朝は忙しいし

用意も面倒くさい

何を食べていいかわからない

 

 

私も同じです笑笑

 

 

なので次回は

痩せる朝ごはん

朝に食べるべき食材

をご紹介します!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではでは