【お腹のお肉のせいで毎日楽しくない女性へ】食べるのも,お酒も好きで,2年で10キロ太り,彼氏から「もう抱けないよ」と言われ絶望した私が,食事制限しなくても,たった2つのことを変えただけで,くびれができて,自信がつき,ずっと彼から求められるようになった愛されボディの作り方を大公開!

【お腹のお肉のせいで毎日楽しくない女性へ】食べるのも,お酒も好きで,2年で10キロ太り,彼氏から「もう抱けないよ」と言われ絶望した私が,食事制限しなくても,たった2つのことを変えただけで,くびれができて,自信がつき,ずっと彼から求められるようになった愛されボディの作り方を大公開!

痩せたいなら無理な運動は絶対するな!?①

こんにちは

ひまりです☀️

 

今回もダイエットの間違った認識

なんで!?」を

わかりやすく解説していきます!

 

今回のテーマは

痩せたいなら無理な運動は絶対するな!?」

です!!

 

早速行ってみよう〜❣️





①まず、あなたは何キロ痩せたいですか?

3キロ!

5キロ?

目指せマイナス10キロ、、、??

 

そのために運動はどれくらい必要なのでしょうか?

そもそもなぜ人間は太るのでしょうか??

 

食事により体に取り入れた栄養が

全部エネルギーとして使いきれなかった時

その分が中性脂肪として蓄えられてしまい

太ってしまいます。

 

つまり

摂取カロリー<消費カロリー

これが痩せる理論です。



そして、

脂肪1kgを消費するのに必要なカロリーを求めるには

脂肪1gは9kcal

1kgの脂肪を消費するには9000kcalのカロリーが必要


ですが全てが純粋な脂肪ではなく、
2割ほどは水分や細胞を形成するさまざまな物質であるため
つまりその80%が落とすべき脂肪

 

つまり、1ヶ月で1kgの脂肪を落とすには、、、

7200(カロリー)÷30(日)=240カロリー

 

ということで

毎日240カロリー分のエネルギーを多く消費する

or

毎日240カロリー分のエネルギー摂取を抑える

 

そうすれば

1カ月で1kgの脂肪を減らすことが出来るのです。

 



②240カロリーってどれくらい?

 

食べ物は

・ご飯一杯

・どら焼き1個

発泡酒ロング缶(500ml)1つ

・生ビール 中ジョッキ1.2杯

程度

 

運動なら

・ウォーキング30分

・ジョギング50分

程度

です!!

 

痩せる=激しい運動

は間違っていると

少しはイメージできましたでしょうか?

 



私もダイエットに成功する前は

どうせキツイ運動をしなきゃ痩せない

食事制限だけしよう

そもそも何したら痩せれるんだろう、、、

 

そんなことばかり考えていて、

疑問だらけでした。

 

次回はさらに

激しい運動がもたらす

体への影響も加えて解説していきます!

 

今日はこの辺で!

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

ではでは