【お腹のお肉のせいで毎日楽しくない女性へ】食べるのも,お酒も好きで,2年で10キロ太り,彼氏から「もう抱けないよ」と言われ絶望した私が,食事制限しなくても,たった2つのことを変えただけで,くびれができて,自信がつき,ずっと彼から求められるようになった愛されボディの作り方を大公開!

【お腹のお肉のせいで毎日楽しくない女性へ】食べるのも,お酒も好きで,2年で10キロ太り,彼氏から「もう抱けないよ」と言われ絶望した私が,食事制限しなくても,たった2つのことを変えただけで,くびれができて,自信がつき,ずっと彼から求められるようになった愛されボディの作り方を大公開!

一番痩せやすい季節はいつ!?

こんにちは

ひまりです☀️

 

いきなりですが

みなさんは春・夏・秋・冬

どの季節が一番痩せるか知っていますか?

「なんか最近体がずっと重いなあ」

「ダイエット頑張ってるんだけどなあ」

そんな悩みはありませんか?

 

それ

季節のせいかもしれません!

 

今日のテーマは「一番痩せやすい季節はいつ!?

です!

 

早速行ってみよう〜❣️

以前基礎代謝のお話をしましたね!

人それぞれ数値に個人差はありますが、

人が何もしなくても1日に消費するエネルギーのことでした!

 

小学生の頃

理科の授業で

人間は恒温動物である

と習ったのを覚えていますか?

 

人間は恒温動物なので

季節ごとに外の気温によって

エネルギーを使い

体温を一定に保とうとします。

 

暑い夏は気温が高いため

体温を下げます。

逆には気温が低く

夏よりもエネルギーを多く消費

体温を一定に保とうとするため

体温が上がります。

 

だから気温が低くなるにつれて

基礎代謝が上がる

ということです!



夏は汗をかくから

冬に比べて痩せやすいんだ!

 

私はずっとそう思っていました!

実は逆だったなんて、、、

 

暑い時の方が痩せにくい
寒い時の方が痩せやすい

 

これを知っておくだけでも

ダイエットがうまく行かない時期でも

ストレスを溜めにくいかもしれません!

 

ダイエット停滞期は

自分を責めず

ストレスを溜めず

一緒に季節のせいにしてしまいましょう!!

以上!

痩せやすい季節

についてお話ししました!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

 

ではでは