【お腹のお肉のせいで毎日楽しくない女性へ】食べるのも,お酒も好きで,2年で10キロ太り,彼氏から「もう抱けないよ」と言われ絶望した私が,食事制限しなくても,たった2つのことを変えただけで,くびれができて,自信がつき,ずっと彼から求められるようになった愛されボディの作り方を大公開!

【お腹のお肉のせいで毎日楽しくない女性へ】食べるのも,お酒も好きで,2年で10キロ太り,彼氏から「もう抱けないよ」と言われ絶望した私が,食事制限しなくても,たった2つのことを変えただけで,くびれができて,自信がつき,ずっと彼から求められるようになった愛されボディの作り方を大公開!

痩せたいなら間食をすべき!?

こんにちは

ひまりです☀️

 

今回もダイエットの間違った認識

なんで!?」を

わかりやすく解説していきます!

 


今回のテーマは

痩せたいなら間食をすべき!?

です!!

 

早速行ってみよう〜❣️

 



前回は

摂取カロリー<消費カロリー

になればいい

というお話もしました!

 

だから間食なんてダイエットには大敵!

そう思っていませんか??

私もそう思っていました💦

 

お腹が空いてもとことん我慢

我慢して我慢して、、、

 

そのストレスの反動で

爆食い

結果毎回ダイエットする前よりも

しっかり体重が増加しているんです。

 

どうりで体重が減らないわけだ

となったわけです。

 



では間食のメリットはなんでしょう?

 

①カタボリックが起きにくくなる
カタボリックとは

栄養不足によって筋肉が削られる現象

のことです。


例えば昼食を取ってから夕食までの間

空腹時間が長く続くことで

体内の栄養が減ってしまい、

その結果栄養素ではなく筋肉をエネルギーとして使ってしまうのです。


それを防ぐには

とにかく

空腹時間をできるだけ作らないのが

重要です。


間食を取ることが

空腹時間を減らすことにつながり

体内に栄養が取り込まれることで

カタボリックを防げるのです。



 

②血糖値の上昇を防げる
空腹時間が長く続くことで

次の食事を取ったときに

血糖値が上昇しやすくなってしまいます

 

朝ごはんの回で解説した通り

血糖値が上昇すると、

普通に食事した時と比べて

脂肪になりやすくなってしまいます。

 

つまり同じものを同じ量食べたとしても、

脂肪に変化するかどうかが変わります。


間食を取ることで

次の食事を

脂肪になりにくくさせます。

 



私たち日本人は一日3食食べる方がほとんどです。

ですが、香港やイスラム圏、インドの一部などで

1日4~5回食事をする習慣もあるようです!

ですが、一度に食べる量が少ないため太りにくいのです。

 

 

間食は

筋肉をエネルギーとして消化することを防ぎ

また血糖値を適度に保つことができ

そして何より爆食いを防ぐ効果もあるのです。

 

以上!

痩せたいなら間食をすべき!?

の解説でした!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

 

ではでは