【お腹のお肉のせいで毎日楽しくない女性へ】食べるのも,お酒も好きで,2年で10キロ太り,彼氏から「もう抱けないよ」と言われ絶望した私が,食事制限しなくても,たった2つのことを変えただけで,くびれができて,自信がつき,ずっと彼から求められるようになった愛されボディの作り方を大公開!

【お腹のお肉のせいで毎日楽しくない女性へ】食べるのも,お酒も好きで,2年で10キロ太り,彼氏から「もう抱けないよ」と言われ絶望した私が,食事制限しなくても,たった2つのことを変えただけで,くびれができて,自信がつき,ずっと彼から求められるようになった愛されボディの作り方を大公開!

食事で筋肉量をUPできる!?その原理とは!

こんにちは

ひまりです☀️

 

前回は

体温を上げる食材

をご紹介しました!

 

ですが、

筋肉量が多ければ

基礎体温って上がるのです!

 

基礎体温が上がるとなぜいいのか!

何度もお話しししているように

基礎代謝が上がる

こういう原理ですね

 

なんか理科の授業みたいで

少し難しい!!!!

 

なので今回は「筋肉量と食材の関係

をご紹介します!

 

それでは行ってみよう〜❣️



筋肉の元はタンパク質

 

タンパク質は筋肉のためだけでなく

体に必要不可欠な栄養素です。

 

よくトレーナーの方や

ボディービルダーの方など

プロテインを飲んでいたり

タンパク質、タンパク質」と

 

呪文を唱えているところに遭遇したことは

ありませんか?

 

私は元彼がそうでした、、、

スーパーに一緒に行っても

いいことか悪いことか

商品表示ばかり見ていて

 

デートに行っても

タンパク質メインの食事

ですよ!?

 

流石に参ってしまいました、、、



ですが

タンパク質は、三大栄養素のタンパク質・脂質・炭水化物の中で

一番脂肪になりにくい栄養素

一番太りにくい食材ということなのです!



逆に一番脂肪になりやすいのは脂質です。

だから意識して

脂質を減らしてタンパク質の割合を増やすだけで

太りにくい食事になるという原理なのです。

 



そして筋肉は

筋トレやトレーニングなどで刺激されると

まずタンパク質を吸収しようとします。

 

人間の体には

タンパク質から新たな筋肉を合成する作用があります。

 

そのときに新しいタンパク質が十分にあることで、

良質な筋肉がたくさん作られ、

筋肉量を増やすことができるのです



 

これが食事で筋肉量をUPできる

原理です!



食べなきゃ痩せない!

ということなのです!

 

次回は

タンパク質はどれくらい取る必要がある?

を解説します!

 

以上!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

ではでは